先週は「ねぇ今日って太陽が4つくらいある?」と聞きたくなるくらい暑かった小倉競馬場。日差しが強すぎて屋根のないところは居られんかったくらい。

本当は術後左腕を日焼けしたらダメ〜〜ッと言われていたにも関わらず、なんか、ちとじんわり焼けたわさ。


さて、1週間頑張って働いたご褒美に、また行ってきちゃった。しかし、今回はびっくりする様な雨!九州に線状降水帯出来てて大変!こんな雨でも濡れながらパドックぐるぐるして、お馬さん可哀想。そして安物のポンチョでバシャバシャ雨に当たりながらパドックをガン見してた私も可哀想(笑)


小倉競馬場は「お静かに」の札は出てたけど、「傘はダメ」みたいな事は言ってなかった。馬的には傘は怖かろうとポンチョで行ったけど、あちこちで傘広げて見てる人多かったなぁ…



ウェルカムチャンスでA賞を当てたせいか、馬券はほとんど当たらず。んなとこで運を使わなくていいのよ〜〜!でも、見上愛ちゃん監修アイドルホースかわゆい。




前回は三階のスマートシートでしたが、直前だったのでスマートシートは取れず(なんといっても1人400円とリーズナブルだもんで)

ちょっとお高めですが、B指定席。おひとり1,100円!!!しかし、これがとても良かった。




モニターあるやん……

椅子もふかふかやん……

肘掛けあるやん……

足元もカーペット敷きですやん……

入口は初回のみQR表示だけど、2回目からは顔認証で出入り自由。まさに顔パス。

しかも、指定席の人しか入れないとこに簡単な売店あるから、あの二階のフードコートのながーーい列に並ばなくても良い!

なんて!

快適!

これが金のチカラ!


そして、今年でJRA70周年とのことで、70周年限定UMACAを作ってきました!いわゆるプリペイドなんだけど、スマホと連携できるから、わざわざ馬券を買いにウロウロしなくても素敵な指定席で全部投票できちゃうのよ。しかもWIN5も買える。




これ、競馬歴長い人なら、どの子が誰なのかわかるんだろうな。ウォッカらしい文字は見えるけど、あとはちっともわからない。あ!ゴルシが居ないのだけは分かる。(笑)

多分、トウカイテイオーとかディープインパクトとかじゃないかな。ウォッカのお父さんも居るのかな。


血統関係ありそうで、馬券を買う時は必ずみるんだけど、どの子も結構、ディープかキタサンかステイゴールドか…みたいに、この子とこの子…おじいさん一緒…みたいな感じよね。


さて、本日の回収は、5100円突っ込んで1140円戻ってきたから、負け(笑)

でも、お隣で必死に頑張ってた夫氏は15000円くらい突っ込んでオケラだったので、まだ私の方がマシ(目くそ鼻くそ)

ほんとにこんなに、この年になって何かにハマるとは。

来週の中京記念の日は、お友達に誘われてて、お寺で写経するもんだから、競馬には行けないのよね。(チッ)

煩悩だらけだから、ちょっと煩悩抜いてくるわ。般若心経の合間合間に「馬」って入れない様に気をつけよ……