観劇勢としては、何よりも嬉しい文言「お席がご用意されました」ですが、今回は手こずりました。刀ステ?刀ミュ?ヅカ?ちゃうんです。競馬。夏競馬の小倉競馬場でぇす!


6月最終週から始まった今年の小倉競馬ですが、さすがにまだ術後ダメージがあって、家で眺めておりました。

落馬多かったね?カラ馬のせいで凄いことになった?モズメイメイさんが、川田さんを煽ってたってホント?(笑)


で、じーーーっと眺めてたら、もう、本物の馬が見たくてなぁ…

夫氏と話して、ちゃんとお席を確保出来るんなら、行ってみてもいいんじゃない?術後初めてのお出かけ。競馬でもいいんじゃない?という話になって。

具合が悪くなったら帰る。無理をしない、という約束で、お席を取ろうと思ったんだけど、事前抽選は落選。

一般販売解禁時間に指定席取ろうと頑張ったんだけど、ダメダメ。あっという間に埋まったわ。B指定は1100円でJRA内でもお安い方だからさ、全部買われてるの。

慌てて方向転換して、スマートシートでいいから、どこか屋内の並びで!と頑張ったら、なんとか取れた!しかも最前列!やったー!!


スマートシートの最前列はちょっと物を置けるスペースもあってゆっくり出来るんだよね。

まだ傷が痛いからさ、こけたりぶつかったりが怖いし、そうそうパドックとコースをびゅんびゅん行き来は出来ないだろうけど(癌になる前はやってた)基地みたいにスマートシートでゆっくりしながら馬を堪能してこよう。推し馬が函館で走るしな!

癌になっても、やっぱり好きな事しなきゃ。楽しい事をじゃんじゃんしなきゃ!


あ、明日は病院です。

明日の診察で、ルミナールAなのかBなのかわかって、抗がん剤が必要なのかどうかが決まるはず。出来れば抗がん剤はパスしたいなぁ…