術後1か月経ちましたー!


って。仕事してて、図書館カレンダー作ってて気付いたという。

復帰したものの、なかなかのヨレヨレ具合で、週の真ん中水曜日はお休みを頂いたり、どーしてもだめな日は午後から帰ったりしています。体力が!なかなか戻らん!さすが53歳。上皮内こそぎとってこれなら、子宮がんとかで内臓切ったらもっと大変そう…

あと、ご飯が、キチンと1人前食べられない。学食とか行くと残しちゃうぅ…もったいない。


そして、やはり、どのインナー(ユニクロ、無印、グンゼも)も3時間以上着けてると、皮膚が引っ張られたり擦れて痛くて。締め付けのあるタイプは、もうそれだけで気分悪くなっちゃうので、午後からノーブラ(笑)


9時から12時まで働いて、なんかつまんで13時まで休憩室で椅子を2つ並べて横になり、13時にトイレでスポーン!とブラトップを取り去り、17時まで働くのですが、15時付近から斜めになるくらい座っていられない。(笑)たまに夕方記憶がない(笑)




多分傷跡に貼ってるテープが良くないんじゃ?ホワイトテープとは名ばかりの茶色いテープが固くて伸びないからじゃ?と思って、買いました。アトファイン!
お高い〜!
お高いけど、かぶれないし、柔らかいし、変なつっぱりもない!
お高いから縦に半分にして使っています。
先生いわく、術後3ヶ月くらいで皆面倒くさくなって貼らなくてなるから〜ってことだったので、あと2ヶ月頑張って貼ろう(買おう)と思います。