昨日の診察で、傷跡を診てもらった時に、ベラッと傷の上にホワイトテープ貼るんじゃなくて、傷跡が広くならないように摘んでから貼るんだよと教えてもらって。

その通りにちと摘んで長めのテープにしたら、まぁ痒いこと痒いこと。

貼り方変えたからというか、貼り出して1週間位経って、かぶれが出てきた、みたいな感じ。

テープの跡が真っ赤っ赤。

慌ててはいで、洗って、敏感肌用のかゆみ止め塗ったけどまだ痛痒い〜!アレルギーのかゆみ止めの内服飲みたい〜!

どうにもこうにも痒くて辛かったから、保冷剤でちょっと冷やしたけど、本当は癌は冷やすの良くないんじゃ…でも、耐えられる痒みじゃない〜!


いま、私のスマホの検索画面「乳がん」「手術跡」「痒み」「飲み薬」「塗り薬」羅列。


こんなんで明日仕事行けるのかよ〜!カキカキするわけにはいかないし、痛みは痛み止めあるけど、痒みはなぁ〜!ムヒ塗るわけにはいかんしなぁ〜!(笑)