2週間の入院期間を経て、本日朝9時半に退院しました……寂しい。

朝ごはん食べて、先生の回診があったら、今日は休診日で事務が居ないから、会計は後日。金額は電話で伝えるので次回の外来診察日に持って来てね、とのこと。

振り込みでもいいらしい。


でもって、お仲間と別れを惜しんでいたら、時間通りに夫が駐車場についたとラインしてきて、あの、出会いと別れのエレベーター前で、仲間たちと熱い握手をして別れたのでした。

またね!

次はシャバで会おうね!

看護師さんたちが苦笑いしてた。


お世話になった看護師さんたちにお礼を言って、休診日だから鍵がかかってる玄関ドアを開けてもらって、ゴロゴロ荷物を引っ張ってたら、車から夫がすっ飛んできた(笑)


この2週間、大変お世話になりました。楽しかったばかりじゃないが、ほとんど悪い思い出がない入院期間だった。それは、スタッフや他の患者さんがみんな優しかったから。

私も、ひとに優しくしよう…お気持ちヤクザとか言って、あちこち噛みつくの、やめよう……(誰!無理って言ってるの!)


退院後、まっすぐ家に帰ろうとする夫に、すまんがどーーーーしても行きたいところがあるのだと、わたし。

「なんなん、まだ座っとくのもキツいんじゃないの?」

「そうだが、テイクアウトでもええんじゃ。わしゃ、アイスクリームが食べたいんじゃ!入院期間中ずっと食べたかったんじゃー!サーティワン行け〜!」


トリプルポップを買いましたァァ!!


駐車場を降りて、ショッピングモールの中をペンギンみたいにヨチヨチ歩いていたら、サーティワンまであと10歩のところで、なにか見覚えのある顔と遭遇。


あわわ!!

職場の上司!!!(理解のあるとっっても良い方です。事務方のオジサンとは違う)

まぁ!こんな所であえるなんて!今日退院?無理したらいけませんよ!ええ、ええ、ちゃんと待ってますからね。

すみませ〜ん。

ほんとに、ちょっと寄っただけなんす〜。アイス買って車で食ったら、おそらく家でキュウ…と寝ますぅ…。


この事をM子ちゃんに早速ラインしたら「なんなの、なんなの、引き寄せの魔法?」とつっこまれ、それならロト6とか買うべきなんじゃないのか!?と盛り上がったのでした。


次回診察日は6/17。

期せずして、わたくしのお誕生日の日に、今後の治療の予定が決まることになりました。ひどくない?純粋に祝わせてくれー。(笑)