とうとう明日退院となりました。

仲良しになった人達からは、寂しくなる〜とさんざんっぱら言われております。心配するな、俺も寂しいぜ!


最後の夕食をご一緒にと誘っていただき、少しずつ荷物もまとめだしました。

さて、本日は骨密度測定です。


骨密度は寝転んでいたら終わるので、まったく痛くない検査でした。

それと、傷跡に貼る茶色のテープ指導。これはケロイド防止に貼るらしいんですけど、退院後半年くらい貼るらしい。

半年!!

途中で面倒くさくなって貼らなくなるのが見えます。ええ、はっきりと。


補正下着の試着などをしているうちに、あっという間の夕ご飯。

3人でしんみりしながら食べました。といっても、私が木曜日退院。M子ちゃんが金曜日退院。A子ちゃんが土曜日退院。

シャバに出たら何が食べたいかな〜なんて話して、皆でまた会おうねって約束して、相変わらず薄味なご飯だねぇ、って笑って。

午後8時くらいにお開きにしました。


そして病室に戻って、アイパッドにイヤホン付けて、20:10からの東京ダービーを!!

中央の馬に混じって、一頭だけ高知の馬が走るから是非頑張って欲しい!単複で500円ずつ買った!勝て!まくれ!そこだ!させ!


結果は残念でしたが(4着)、シンメデージー頑張った!高知競馬はナイター多いから、ナイター慣れしてると思ったんだわ。次に期待。


明日退院すると思ったらしみじみと寂しいですが、自分を大事にする方法を身に着けた2週間でした。

退院しても自分を大切にしよう。