術後2日目。

点滴も取れてるから、ドレーンちゃんをぶら下げて、フラフラと歩き回れるくらいにはなりました。

そして、そのフラフラの状態で、個室から大部屋に移動。荷物をまとめるのも一苦労。重いものは看護師さんが持ってくれましたけど、バッグから棚に入れ替える体力もない。もう床に直置き。明日の私が頑張るでしょう。


月曜日なので、夫が差し入れを持って来ます。

こちらから頼んだのは、バスタオル2枚(1枚では足りなかった)Tシャツ2枚(術後数日過ぎたら前開きじゃなくてもいける)

それと、飴ちゃん。

思うように食べられない術後に、飴は神やぞという友人の言葉を受けて、サクマのいちごミルクを一袋持ってきてたんだけど、食べちゃったので…

あとは、パンね。

入院からずっとご飯でパンが恋しくて。


ここの病院は2階が入院病棟で、3階にはリハビリ室と談話室、手術室があります。

談話室は、入院時の説明の時に見せてもらったけど、まだ今の状態ではお茶を飲みに行くなんてとてもとても。

でも、一目顔が見たいという夫の要求により、ヨタヨタと3階まで上がり、談話室の窓から手を振りました。

その時の写真をラインで見た次男より「立てこもり犯みたいやな」

そうだな!ライフル寄越せ!!(笑)