来ました。MRI。

別府の先端画像診断センターは、駐車場が分かりにくいのだけが難ですが、受付も看護師さんも優しく丁寧。

心配された造影剤も、もし発作が起きてもなんとかするので大丈夫ですよ!!との力強いお言葉で、安心してまな板の上のコイになりました。

すごい音がするのね、MRIって。(人生初経験)

お胸のMRIなので、うつ伏せです。

板の上に二か所穴が開いてて、そこにパイを落とす感じですが、元からとてもささやかなものなので、キチンと設置されるまで、板の下に体半分突っ込まんばかりの勢いで微調整してくれた看護師さんごめんなさいね・・・ささやかなばっかりに・・・

 

結果は、一週間後に乳腺外科に直接送ってくださるとの事で、本日の会計は一万円ちょっと。お財布が痛いが仕方ない。健康のため、健康のため。


検査が終わって、携帯見たら、刀ステからチケット当選のお知らせ来てた!やった!新選組だ!検査頑張ったからな!ご褒美だな!

 

しかし、あの引っ張ったり押したりで、挟んで痛いマンモより、こんなに楽ならMRIがいいなと思うなど。まあ・・・お高いし、時間もかかるし(20-30分)、うるさいけどね・・・

 

次はこの結果を受けての穿刺検査、3/30です。