お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終えた癌サバイバー2年生の定年おじさんです😅


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 昨年12月20日に抗がん剤が終了してから、

9ヶ月

経ちました

副作用 、続いてます😢


❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

▲ 左目の目尻から涙

▲ 人差し指の関節痛 

❌ 左手親指の腱鞘炎


……🐱


ということで、昨日も蒸し暑かったけど、

お彼岸ですので、
 亡き父の墓参り

いつもは、混雑をさけ、彼岸の1週間前に行くのですが、先週は
 風邪でダウン
してたので、彼岸の真っ只中に行きました。
小高い丘の上にある墓地は道路が狭く、車の離合に苦労するときがあるので、朝早くに行きました。


正解⭕でした。


墓参りの後は、近くの道の駅



朝早かったので、魚がたくさん並んでました。


ここでは、晩御飯を芋煮にすることに決めて
 里芋と
またまた
 スダチ
を購入。
どんだけスダチ好きやねん

その後、
 蕎麦処 稲美へ

いつも食べる
 カレー蕎麦


で、いつも行く
 虹色ファーミンへ


芋煮用に
 牛すじとこんにゃく
を購入


晩御飯の出来上がり~ 

家内の作品



美味しかった😋🍴💕


↓こちらは

 2年前の単身赴任中に

 自分で作った芋煮 ↓



今日は、こちらも雨予報😒


暑さ寒さも彼岸まで~

ほんまかいな。

涼しくなるのか?