お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終えた癌サバイバー2年生の定年おじさんです😅




昨年12月20日に抗がん剤が終了してから、

8ヶ月

経った~のに

副作用 、続いてます😢


❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

▲ 左目の目尻から涙

▲ 人差し指の関節痛 

❌ 左手親指の腱鞘炎


……🐱


ということで、
  術後1年3ヶ月
  抗がん剤終了後8ヶ月

の検査結果を聞きに行ってきました~

昨日は、いつもより、患者が多かった😱
私が通院した中で、これまでで最高の混み具合だったのでは😱

で、検査結果は~



 問題なし👏👏

腫瘍マーカーの
 CEAは5.6(正常値5.0以下)
で、正常値をやや越えているものの、前回(5月)と同じ

主治医は
 喫煙の影響でしょう
と。
足裏のしびれが治らないと報告しましたが、
 症状が固定してしまったので
 様子を見るしかない
と。

で、最近、足のむくみが出るので、漢方の五苓散を処方してほしいとお願いしましたが、
  腎臓の数値も問題なく
抗がん剤の影響とかの原因でもないと思われるので、
 かかりつけ医
で処方してもらって下さいと断られました😢

次回は
 11月に血液検査と
 血管造影CT検査
をする予定です。

とりあえず、良かったです。

再発、転移は神のみぞ知るでしょうが、手術は何とか我慢できるかもですが、
 抗がん剤だけは
2度としたくありません😢

5年経過の寛解まで、まだ、道のりは長いですが、仕事でも私生活でもストレスになるようなことは我慢せずに拒否し、65歳の完全フリー後の
 バイクで日本一周
を夢見ながら頑張ります👌