お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終えた癌サバイバー2年生の定年おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 抗がん剤後ヶ月の副作用  

❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

▲ 左目の目尻から涙

❌ 人差し指の関節痛 


足裏のジャリジャリですが、

 全く治る気配なし

特に、足指が、冬に

 霜焼けになったみたいに

 痛むときがある


半年なのになあ😢

あきらめモードです。

幸い、今のところ、

 再発、転移がない

ので、これくらいは我慢せねばと思ってます。


………🐱


ということで、


本日は、生口島(いくちじま)の
 しおまち商店街のお話
 場所はこちら↓


しおまち商店街の見どころは下記のサイトを参考にさせていただきました。


商店街入口近くの交番の横の青天の駐車場に車を停めました。
ナンバー4桁を書いて、500円を箱に入れるシステム😆
のどかな島らしいシステム👏👏


で、入ってすぐに目についた
 コロッケ屋さん


芸能人がロケでいっぱい訪れているようです😃
普通に美味しかった😋


生口島は
 レモン栽培が盛んなようで


これでもか~と
 レモン推し😜


円筒型のポスト自体が珍しいのにレモン色😅
きっと、赤の上から塗ったに違いない❗


で、海が近いので
 猫に出会いました。


全然、逃げません。かわいい❗


商店街を抜けたところには、古民家を改装したような
 ホテル兼カフェ


ここでお昼にしました。
家内はグリーンカレー、私は
 のり弁(850円だっかな)

どちらも、めちゃくちゃ美味しかった😋

落ち着いた趣のある昔ながらの商店街と若者が営む古民家カフェなどが、すごくマッチしていて、
 しおまち商店街に来て
 良かった~
と感じさせてくれました。




皆さんも、しまなみ海道に行かれる際は、是非とも立ち寄られてはいかがでしょうか。