お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終えた癌サバイバー2年生の定年おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 抗がん剤後ヶ月の副作用  

❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

▲ 左目の目尻から涙

❌ 人差し指の関節痛 


足裏のジャリジャリですが、

 全く治る気配なし

特に、足指が、冬に

 霜焼けになったみたいに

 痛むときがある


半年なのになあ😢

あきらめモードです。

幸い、今のところ、

 再発、転移がない

ので、これくらいは我慢せねばと思ってます。


………🐱


ということで、

初めてのしまなみ海道
本日は広島県尾道から愛媛県今治までの数々の美しい橋のご紹介


7本の橋が架かってますが、それぞれ違う趣があります。


 橋を通るたびに
「母さん、写真撮って~」
「動画も撮って~」
と合図して、7本の橋のうち、
 5本の橋の動画撮影に成功
しました。

なぜ、たかが、橋を渡る動画を撮影しただけで
 成功‼️
と、たいそうに言うのか、と言いますと
………🐱

因島大橋を渡るとき、家内が調子よさげにスマホで橋を撮影していたなあ、と思ってたら、渡りきったところで、
 あっ、動画撮れてなかった
やて😱

ということで、
 しまなみ海道の橋 5選

どうぞ↓


 来島海峡大橋
が壮大感があって良かったです。