お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終えた癌サバイバー2年生の定年おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

抗がん剤後ヶ月となりました

その副作用  

❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

▲ 左目の目尻から涙

❌ 人差し指の関節痛 


足裏のジャリジャリですが、

 全く治る気配なし

特に、足指が、冬に

 霜焼けになったみたいに

 痛むときがある


半年なのになあ😢

あきらめモードです。

幸い、今のところ、

 再発、転移がない

ので、これくらいは我慢せねばと思ってます。


………🐱


ということで、


昨日の朝、出勤途中の
 6時45分頃
乗車していた電車で 
 人身事故が発生し~

またまた、乗車中に
 完全停止😱

負傷者の救護が難しい状況で
 ドアが閉まったまま
 停電も重なり缶詰め状態に😭

だんだんと
 車内が暑くなり
 運悪く、リュックには

 飲み物なし

 どこかドアを開放してくれ
と願いながら小一時間。

ようやく、一ヶ所のドアを駅員が開放してくれました。
 
で、振替輸送の私鉄の駅に向かうも、とても、乗れる状態ではない

昨日は、朝から会社のある行事の
 リハーサルがある日でしたが

バタバタしても始まらない~

ということで、

癌になってから、
 ストレスなく生きていく
ことを決めた私。

ブラブラしていると



助けの女神
 喫煙可能な場末の喫茶店
を発見👏👏

JR再開を
 ゆったり待ちました👏

運転再開をネットで確認して、
 ぼちぼち行くか~

で、来た電車は、
 東京並みの超満員😱



でも、助けの女神の喫茶店で
 気持ちがゆったり
したので、淡々と
 ギューギュー電車に突入

会社の最寄り駅に着いたのは
 2時30分遅れ
でした。
 新幹線のぞみなら、神戸から東京まで行ける😅
リハーサルには途中から参加。

ああ、
 定年おじさんはつらいよ😅

あっ、そうそう

この時期、外出の際は、必ず
 飲み物をカバンに入れときましょう❗

昨日の教訓でした✋