お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終えた癌サバイバー2年生の定年おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 抗がん剤後5ヶ月の副作用  

❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

▲ 左目の目尻から涙

❌ 人差し指の関節痛 


足裏のジャリジャリですが、

 全く治る気配なし


………🐱


ということで、昨年の春、

 定年退職したら~

 あれもして~

 これもして~

と色々考えてたのを

 大腸がんに出鼻を挫かれ

 抗がん剤に苦しめられ


ましたが、

 1年遅れで、自分の好きなことをスタートさせつつあります。


が、いかんせん、 

 年金支給までのあと4年

は働かないとやっていけませんので、

 朝5時に起きて

 筋トレして

 6時前に家を出て

 電車に揺られながら、

 ブログを書いたり

 YouTubeを見たり

そうしてると

 8時前に会社に到着~


こんな毎日を送っているので、

 定年退職したぞ🙌

的な解放感はあまりないのが現実です😅


でも、やはり、前の仕事と違って、夜中や休日に電話が入ったり、呼び出されることもなく、

そういう意味では気持ちに余裕ができたのも事実。


なので、元々の趣味の釣りに、どんどん行って(お金と相談)、釣りの動画を撮影してYouTubeにあげたり、という夢は叶いました。


そして、先日、125CCのボロいバイクで、

 淡路島を一周してみよう

と思い立った翌日にバイクで

 アワイチを達成したのが

 運のつき😅


若い頃のバイク好きに火が付き、

 高速道路走行可能な

 155CCのスクーター

を買ってしまったのでした😱




で、今、新しいバイクで、
まずは、
 東海道五十三次を踏破
(歩くのは諦めて😵)

そして、寝袋積んで、バイクで
 日本一周

などと妄想中😉
………🐱

バイクに
 ETC車載器も装備したし




と、どんどん
 妄想が膨らみます☺️

いずれにしても、
 日本一周は
 65歳で完全リタイア
してからかなあ。

それまでは、
 癌が再発しませんように🙇
 生きていますように🙇

………🐱

そうそう、新しいバイクは
 2人乗りして高速道路も
 走行可能
なので、家内を後ろに乗せて走るのも
 いいよなあ😁
と考えてますが。

 却下される場面を
   妄想してます😱