お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 抗がん剤後5ヶ月の副作用  

❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

▲ 左手親指の腱鞘炎  

またもや、カックン、カックンのバネ指が出て、痛みも増してきた😅

このままだと、釣りの時にリールの操作ができない😅

せっかく釣りを再開できたのに😥

ステロイド注射してくれた先生が、「この注射、もって2ヶ月かなあ。痛くなったら、また、おいで」て言ってたので、来週の癌の診察のあと、親指の付け根に

 ブスッと

 ステロイド注射してもらお😱


▲ 左目の目尻から涙

❌ 人差し指の関節痛 


………🐱


ということで、本日は、
 5月24日。
去年の今日は、
 再入院2日目で手術の前日
です。

コロナのPCR検査もクリアし、
 いよいよ手術かあ
的な思いを、去年の今日、ブログにあげてます。

 日記的にブログを綴る
のは良いですね。

自分が上げたブログをかぞえてみたら
 340件ほど
になってました😱

去年の4月末にはじめて入院したときからブログを始めたので、
 ほぼ毎日
 日記的にブログを活用
させていただいてることになります。

これ、紙の日記帳なら、おそらく
 1週間も続かなかった
と思います😅




アメブロ様々です🙇

ありがと~
 Ameba🙆

………🐱
で、

来年の今日、私は、
 去年の今日のブログ
をあげているだろうか。

ややこしくてすみません😢