お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

抗がん剤後4ヶ月の副作用  

❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥 

△ 左手親指の腱鞘炎


………🐱


ということで、
昨日は、
 気の置けない仲間と
 これまた数年ぶりに
 タコ釣り
に行ってきました👏👏

夜明けとともに出船~
 
この瞬間が癒されます😆
午前3時に起きた甲斐がありました。

で、釣果は、またまた小さな
タコ2匹とオコゼ
しか釣れませんでした👏
私の貧果に同情したM氏から、大きなタコを一匹いただきました。ありがとうございました。
こんなん、なんぼあってもいいですからねえ☺️

シンクの
 生きたタコをガン見するメル
かわいい

生まれて初めてみた
 活タコ
に興味津々~でも怖い😅


で、夕食は
 タコづくし👏👏
 
画面左下から時計周りに
 タコ飯
 タコ唐揚げ
 タコぶつ(刺身)
 オコゼの唐揚げ ➕ 
癌患者必須のブロッコリー😅

オコゼは背びれなどに毒があり、釣れても素手で触ったらいけません❎🆖
毒のある背びれなどを全てハサミで切ってから料理します。
唐揚げは絶品で料亭なら
 数千円はとられる
でしょう❗

美味しかったのは言うまでもありません。 
なにせ、
 明石ダコ
ですからね💪

で、久しぶりの体重計ネタ~

タコの下処理を終え、お風呂から上がり、体重計に乗ると、
 な、なんと
 体内年齢
 大腸がん手術前に
 戻りました👏👏

  
やはり、船の上で7時間ほど

ほぼ、立ったまま、足を踏ん張っているのが体幹強化になっているのでしょう。
こんな副産物もある
 船釣り
はやめられません💪


ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
昨日募集しました
 セカンドバースデー 
の言い換えにつきましては、
数名の方々からご提案をいただき、ありがとうございました。 
 
誕生日と手術日が重なった場合の
 セカンドバースデー
をどう呼ぶか~

術後1年の日に発表したいと思います🙋






ということで、以下は、
明石のタコ釣りに興味のある方
への仕掛け情報です。
興味のないかたは、折り返して下さいませ。

私が使ったエギ
  定番カラー
で、画面上に映っているのは
 カニのワーム


マルキューさんの
 パワークラブ 蟹
ですが、圧倒的に画面右側の
 青カニ
で釣れてました。


それと、常連さんが
 デビルクラッカーライト半傘
 赤と黄色のセット
で、投げて引き釣りで数釣りしてましたよ~




なお、昨日の船には、20人以上乗ってましたが、文字通り
 タコ坊主
の方もおられたのでは😅

以上、参考になれば幸いです。