お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

抗がん剤後4ヶ月の副作用

❌ 足裏のジャリジャリ 

❌ 手指の乾燥

△ 左手親指の腱鞘炎


  継続中😓

  どうしようもない😰

  あきらめたえー


 時の過ぎ行くままに~🎵

   この身を任せ~🎵


…………🐱

ということで、1年前の今日、
 4月24日
大腸がんの手術(4月28日)のために
  入院(1回目)
しました。

生まれて初めての入院でしたが、家内と入院グッズを買いに行き、家内のアドバイスを聞きながら、色々、取り揃えました。

家内も出産以外は入院経験がないのに(出産経験があるからか)、
 これ要る
 これもあったほうが良い
とアドバイスしてくれたのですが、実際に入院して、一番助かったのが、



   S字フック
でした。

S字フックがあると、すぐ必要な

身の回りの物が入ったエコバッグやゴミ袋などを

 ベッドの手すり 

に引っ掛けて使うことができ、ほんとに、便利でした。


で、手術を控えた入院でしたが、

4月25日には、まだ取りきれていないポリープ二個を取って、ガンの部分に(切除する部分が分かりやすいように)

 黒色マーカー

付けたり、麻酔科の先生から、

  恐ろしい(と思っていた)

   硬膜外麻酔

などのレクチャーを受けたり~


と、28日の

 腹腔鏡手術

にむけて、順調に対応していただいておりました。


   ところが😱




手術2日前のコロナ検査で

 まさかの陽性😱


熱もなく、咳、鼻水もないので、

念のため、翌日(手術前日)もコロナ検査しましたが~ 


主治医が来て、

 定年おじさん、残念ですが

 コロナ陽性、確定です。

 手術はできませんので、

 一旦、退院して下さい

と 



   退場宣告

されたのでした😢

 

そして、歩けるのに

 車椅子に乗せられ、

 病院の裏口から退院し、

コロナ拡大防止の導線と分かっていても、自分的には、放り出された気分😰


手術は、仕切り直しとなってしまったのでした。


定年退職したら

 釣りや愛猫の様子

や前職の経験を活かし、

 世の中の出来事に物申す 

ブログを始めようとしてたのに



大腸がんとなって、
 入院生活が最初のブログ
という
 とんだ 
  ブログスタート
になったのでした。
 
    が、

さらに、手術目前で
 強制退院
で、手術は仕切り直しとなり、
 定年退職後の生活は
 波乱の幕開け
となったのでした。

ちょっと、
 遠い昔のような
感じもしますが、
 まだ1年………

なので、しっかり、
 ブロッコリー
 納豆
など食べて、食生活に気をつけながら、
3ヶ月ごとの検査を受けていきたいと思う
 今日この頃です🙇

 二度と
 入院はしたく
 ありませんから

ケモ室も行きたくありませんから

          残念😅