お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

抗がん剤後3ヶ月超の副作用

❌ 足裏のジャリジャリ 

❌ 手指の乾燥

△ 左手親指の腱鞘炎


  継続中😓

  どうしようもない😰

  あきらめたえー


 時の過ぎ行くままに~🎵

   この身を任せ~🎵


ということで、

先日、かかりつけ医のM先生に
 排便コントロールして
 腸閉塞にならないように
 ご注意をいただぎましたけども
 こんなん、なんぼあってもいいですか   らねえ~

 があ~
  
 なんという
  ことでしょう😱 

その2日後の今週の月曜の朝から

 久しぶりの便秘😓

最近、排便に気を遣わなくても、普通に通じていたし、見た目も
 GOOD😉👍️✨
な物がお出ましでしたのに😢

マグミット、大建中湯を飲んでも、なかなか出ない。

そこまで
  来ているのに😢
という
 焦燥感😨💦


で、会社のトイレで、
  力任せに
   気張ったら

  痛ててて😵
 
左脇腹がつりました😱

私の大腸がんは
 下行結腸がん
でしたので、切断したのは、
 左脇腹辺り

つったのは、まさに、
 切断して、繋ぎ直した場所
 縫合したとこが破れたらと思うと恐ろしい

冷や汗😨💦が出ました。

皆さん、
  こんな経験ないですか❔
  ないですよね。
 気張って脇腹がつるなんて😓

で、便秘のほうは継続中で、久しぶりに、入院中にもらってた
 下剤(とんぷく)
を服用しました~ 

 さて、どうなりますか😅