お疲れ様です。令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

抗がん剤後3ヶ月超の副作用


❌ 足裏のジャリジャリ

❌ 手指の乾燥

△ 左手親指の腱鞘炎


なかなか、治りませんねえ😢


特に、昼食をとった後から

 手指の乾燥

 足裏のジャリジャリ

が強くなるのは

 なんでだろう❔

 血糖値の上げ下げが関係しているのか❔


今のところ、糖尿病ではないけど

 予備軍

と言われてるので、なにかしら関係があるかもと調べてみると~


糖尿病になると、

  糖尿病神経障害

というのがあるようです。

手足かビリビリとしびれたり、足の裏に別のものがあるように感じたりすることがあるらしい。


なんか、今の私の末梢神経障害に似ている😱

抗がん剤の副作用ではなくて

 糖尿病の症状なのかびっくりびっくり


 ヤバいよ、ヤバいよ~😭


5月の診察の時に主治医殿に聞いてみよう❗


………🐱

ということで、
   うちの保護猫のメル
ですが、非常に
 カメラに敏感で~

昼寝中のメルを見ようと、スマホでみまもりカメラを見ていたら~


こんな感じで、
 カメラに気付いて
こちらを見ています😅

 なんやねん❔なんか用❔
 邪魔せんといてくれる❔

みたいな顔をしてます😱

 メルはすごい⤴️

引き続き、親バカです🙋👮