お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 ❌❌ 左手親指の関節痛

相変わらず、曲げると激痛なので、サポーターで固定中😱

曲げなくても、人差し指と親指で、つまむ動作も痛くて、納豆のタレの袋が開けられない😱


❌ 足腰のジャリジャリ

軽減したかと思ったけど、ダメでした😱


△ 手指のしびれは、軽減傾向


ということで、

 東京からの帰り~


新幹線の時間まで、東京駅でお土産を買うため、コインロッカーを探すも、

 キャリーケースが入る縦長

のは、どこもいっぱい😅


で、ネットをググると~

 デジタルコインロッカー

なる物を発見👏👏

 スマホで空きが分かり、

 予約して使うらしい。

 予約するには、

  アカウント登録して

  クレカ情報を入力して~

と面倒くさい………けど、

 背に腹はかえられぬ………


ということで、スマホで

 予約可の縦長のコインロッカーを見つけ、  

 新幹線搭乗口から遠い

 丸の内南エリアまで、

 トコトコと歩いて行って~


そのコインロッカーの前に座って、IDとパスワードとクレカ情報を入力して~ポチっとして~


返信メールのワンタイムパスワードを入力して~ポチっとして~


やっと登録できた👏👏


それから、空いているロッカーを予約して~ポチっとして~


表示された予約番号をロッカーのデジタル表示盤に入力したら~


カチャっと、開きましたので、

キャリーケースを入れて~

ドアを閉めて~


やっとこさ、完了👏👏



さあ、ICOCAとしたら~
 なんということでしょう‼️

自分の重たいリュックを
 入れ忘れた😱

仕方なく、少し離れたアナログのコインロッカーを見つけて、
 リュックを放り込んで~ 
ICOCAで600円払って~
カチャっとドアを閉めて~

さあ、ICOCA~としたら~

なんということでしょう‼️
リュックの電子タバコを
  取り忘れた😱

迷ったけれど、一旦、ロッカーを解除して開けて、タバコを取り出して~
また、ICOCAで600円払って~

 ああ情けない😢

ということで、
上京したら、帰りの新幹線では
私の定番の


崎陽軒の
 シウマイ弁当でしょう👍️


このタケノコの煮物で
 チューハイ
が飲めるし、なんなら、
 ヒノキの匂い付きのご飯
 チューハイが飲めます👌

久しぶりの
 崎陽軒のシウマイ弁当
なので、
 2個買って、帰宅後の夕食でも食べました👏👏


帰りの新幹線からの
 富士山
綺麗でした😆

これにて、
 東京旅行記はおしまい~