お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

抗がん剤後2ヶ月26日の副作用


❌❌ 左親指の関節痛

~ 曲げるとポキポキ音がして激痛、指で物をつかんでも激痛😫

❌ 足裏のジャリジャリも治らない😢


ということで、東京3日目は、

朝一番に、家内と二人で




 靖国神社へ


その後は、

 家内と分かれ、それぞれの道

を歩きました😄


家内は、

 御朱印集めで神社仏閣と

 豊島園のハリー・ポッターへ


私は、ハリー・ポッターには、全く興味がないので😅

定番の修学旅行コースへ😱


まずは、次男の勤める会社を見に



その後、


 昔、住んでいた新大久保の社宅

 神田の蕎麦屋

 アメ横

 スカイツリー  

と回りました👏👏


新大久保~


潰れたと思ってた社宅は健在でした。懐かしい😃


外国人が多いので、看板も

  日本語、英語、

  韓国語、中国語

です😅


続いて、東京に来たら

 蕎麦❗

ということで、神田へ~ 

途中で


けなげに、信号待ちをする
 無人のUber Eatsさん
に遭遇し、


神田の砂場という老舗蕎麦屋へ~



天ざるとだし巻きと生ビール👍️
 
、天ざるのイメージが関西と違うんですけど😅

エビかき揚げがつゆに入ってるので、びつくり😱
でも、お蕎麦、むちゃくちゃ美味しかった😉

お次は、アメ横へ~ 



この日、日差しが強かったので、安物のサングラスを買っただけ




自分で言うのもなんですが、
 アメ横の外国人観光客
に馴染んでました😱  

アメ横、海産物が少なかった
年末だけなのかなあキョロキョロ

そして、



スカイツリーへ~
申し訳ないけど、ごちゃごちゃした東京の街並みには興味がないので昇らず😅

そして、夕方~  


家内と中野で合流~

からの

中野駅北口からすぐの
焼き鳥 よね田さんへ



この、つくね、めちゃくちゃ旨かった❗これだけで、お腹いっぱいになりそう😵

家内は、

私は


それぞれ、20000歩以上歩いて、
お疲れさんの乾杯して~疲れて、ホテルで爆睡💣️💤しました😅

続きは、また🙋