お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

抗がん剤後2か月10日の副作用


❌手指のしびれ、痛み、乾燥

❌手指の関節痛

❌足裏のしびれ、痛み


昨日は、ひどかった😱

マルチビタミン飲んでなかったからか😵


タリージェとメチコバールを服用して3日~

当然、まだ効果はなし😅


薬剤師さんから

 タリージェ、眠くなりますよ

と説明ありましたが、


 その通り~眠い😰


………

ということで、癌になってから、皆様のブログなどを参考にして~


○ 黒にんにく

○ ブロッコリー

○ 納豆

○ 無塩トマトジュース

などを毎日、


 せっせと摂取してます


が、


黒にんにくの皮を剥くのが面倒、というか、皮を剥くとき、黒にんにくが爪の間に入るのが嫌で~


ちょっと高くつくけど


 キョーレオピン


に変えました👏👏


家内の母=インチ婆さんは、昔から

 キョーレオピン

を飲んでいて、今年88歳。

ピンピンしておられます。


ので、あやかって




キョーレオピン


にしてみました❗


でも、

 キョーレオピン

も、小さなカプセルに液を注入するとき、失敗すると

 臭い液体が指につきます😱


手指のしびれで、手が不自由になった私には


      どっちもどっち


かなびっくり