お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

❌ 手指のしびれ、乾燥

❌ 手指の関節痛

❌ 足裏のジャリジャリ


いずれも、相変わらずです😅


………

昨年末に抗がん剤


 ゼロックス療法8クール


の終了時の診察の時、 

今より、まだましだった

 手足のしびれ、痛み

について、主治医に相談したら


 お薬はあるにはあるけど~


効かないからねえ😅


と言われて、


 効かない薬を飲むのもなあ


と処方してもらいませんでした。


なので、主治医がいう


薬の名前も聞いてません。


で、抗がん剤終了後の、この副作用の後遺症について、毎日のようにぼやいていたら、


 メチコバール貰ってないの?


というコメントをいただきました。


主治医が


 効かないからねえ


と言った薬、それが


 メチコバール?なのか?





明日、抗がん剤終了後、初の診察で、こないだの血液検査の結果やらを聞きに行くので、


 メチコバール


処方してもらおうと思ってます😅