お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

抗がん剤後1ヶ月17日の副作用


❌ 手指のしびれ、痛み、乾燥

~ しびれ、痛みは軽減しない😢乾燥はユースキン検証中😅


❌ 手指の関節痛 

~ やや軽減も痛いは痛い😭💔


❌ 足裏のしびれ、痛み
~ 相変わらず、
 つま先の裏にゴム板
があるような感じでしびれている😱

で、こないだ久しぶりに車を運転しましたが、ブレーキから足を離したのに、
ブレーキペダルが
足裏にくっついて
離れない……
実際は、離れているのに、ブレーキペダルが足裏についてくる感触が😱 
なんじゃ、これ😵

怖くなって、家内に運転を代わってもらいました😭

ということで、毎日毎日、
 しびれてる
 痛い
 乾燥してる
と泣き言を書いてます~

結構、つらくて、昨日は、
 JRさんに
八つ当たりしてしまい、



 申し訳ありませんでした🙇

ということで、そんなヘタレな私のブログを見て、

先日、ある方が

 サウナが
 効果があるかも

とコメントで教えてくださったのですが、
私、実は、



 サウナが苦手

で、入っても、

 2分ほどしか
  我慢できません😓

しかし、この先、漢方薬やマルチビタミンでも、手指や足裏の症状が軽減されなければ、

サウナで体内に残った抗がん剤を排出する

 サウナ作戦に突入

するしかないのかと検討中😅

サウナブームみたいですが、あの

 整う




という感覚がよく分かりません😅

どのくらいの時間、サウナに入っていたら良いのでしょうか❔