お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

抗がん剤終了後1ヶ月の副作用


❌ 手指、足裏のしびれ、痛み

~変わらず、軽減しないガーン

特に、昨日は、夜、仕事中に痛みとしびれがMAX😭


❌ 手指の関節痛

~朝は、ひどく痛んだ笑い泣き


漢方薬とビタミンB12はダメか😢

どうにかならんものか😵

2月末の検査、診察の通院まで我慢しかないのか😵


………


私、2023年のお正月の年賀状を最後に

 賀状じまい

をしたので、今年のお正月は、スマホに登録している十数人の知人に

 メール

で、新年の挨拶をしました。


その際、定年退職した直後に


 大腸癌の手術をし

 その後、抗がん剤治療をし

 向こう5年間経過観察中


であることをお知らせしました。


すると、コロナまでは毎年1回は会っていた、およそ30年来の付き合いのある先輩からメッセージが届きました。


………


私も、3年前にステージⅣの膀胱癌が分かり、人工膀胱を装着し、肺や肝臓にも転移。
余命5年の宣告を受け、断続的に抗がん剤治療をしている、と。

コロナ直前に会ったのですが、その後、癌が発覚したようです。

いつもと変わらず、パワフルで明るく、元気そうだったのに。

かなり、しんどそうな闘病ぶりに
愕然としました。

何とか癌をやっつけてほしい。




そして、再会できる日が来ることを祈っています。

頑張れ、先輩。