お疲れ様です。

令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、12月20日にゼロックス療法8クール(抗がん剤)を終え、5年間の経過観察中の定年退職おじさんです😅

抗がん剤終了後13日の副作用

❌ 手指、足裏のしびれ
MAX状態😱

❌ 手指の関節痛
MAX状態😱

漢方薬

 牛車腎気丸

の服用から

 3日目

ですが、昨日は

 効いてきたかな

と感じましたが、なんぼなんでも早すぎでした😅

………

昨日の石川の地震では、神戸の自宅も、長いこと

 横揺れ

でした。

29年前の

 阪神淡路大震災

の時は

 ドン、ドン、ドン、

と突き上げるような縦揺れのあと、長い時間、

 横揺れ

が続きました。

6才の娘、3歳の長男、2歳の次男に覆い被さり、揺れが収まるのを待ちました。

12年前の東北大震災の時は、

 神戸のビル

も、長いこと、ゆらゆらと揺れました。

すぐに、被災地に支援チームを派遣しました。

昨日の石川県の地震も、東北の大震災の時と同じように横揺れが長く続いたので津波を心配していました。

テレビ映像をみると輪島?の市場で火災が発生していて、阪神淡路大震災の時の

 長田区の菅原市場の火災

の記憶が蘇りました。

被災地の一刻も早い復旧をお祈りします。