お疲れ様です。


令和5年5月の61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をして、今日、抗がん剤治療(ゼロックス療法)の7クール21日目の定年退職おじさんです。


Xe.7️⃣-21の副作用 

オキサリプラチン(点滴)なし

カペシタビン6錠×2


❌ 手指、足裏のしびれ、ジャリジャリ~継続中😓


特に、お風呂に入るときの足裏のジャリジャリが

  めちゃくちゃストレス😨


❌ 足先の冷え~強し😓

結局、寒い日の通勤は

 靴下カイロのお世話に😅


△ 冷感障害~手指に若干


○ 倦怠君、眠気~なし👌


ということで、


 オキサリプラチン(点滴)


をやめた


 7クール


でしたが、


 カペシタビン6錠(朝、夕)


 服用中の2週間も

 休薬期間中の1週間も


特に大きな支障もなく過ごせました❗(ということは癌の抑止力が低下しているのでしょうショボーン)


で、明日は、いよいよ


 最後の

 ゼロックス療法

 8クールの開始


初日の血液検査と診察です。


7月に始まった抗がん剤治療も、やっとこさ最終局面を迎えましたが………


前回の腫瘍マーカーの検査で


  少し基準値をオーバーして

 いたCEA値(基準値5以下)が、  さらに上昇(8.2)

 (まだ10は超えてないけど)  


したので、明日の採血は、主治医のご指示どおり、


 3週間の禁煙🚭️


で臨み、CEA値の上昇が


 喫煙によるものか

 新たな癌の疑いなのか


を検証することになると思います。


さあ、


 必死のパッチ 


頑張った禁煙🚭️の効果


 腫瘍マーカーの値


が下がるのか?


はたまた、


 新たな癌の可能性を検査


をするのか~


下がるのか、下がらないのか~


 どっちなんだい💪


 運命の日-2️⃣


です😅


前回、主治医は


 CEA値が上がったので

 胃カメラを考えている


と言っていたので、胃カメラはすることになるかなあ。


ちょうど1年前、大腸癌が発覚する前にも胃カメラで


 潰瘍が見つかり


ましたが、検査の結果、


 癌ではなかった😃


タイミング的には、年1回の胃カメラの時期ですが~


なんか、今回、もし胃カメラしたら………


 嫌な予感がする

 今日この頃


です。


いずれにしても、


 あと1日、禁煙🚭️


して明日の検査で


 白黒つけて来ます🙋



 ピーちゃん、鼻に猫砂がついてるよ☺️

 アホの子ほど可愛い❤️けど😉