お疲れ様です。

61歳の誕生日に大腸癌の腹腔鏡手術をし、ハイリスクステージⅡと診断された定年退職おじさんです。


宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

今日から、いよいよ半年間の抗がん剤治療(ゼロックス療法)の始まりです。



病院到着し、再来受付機に診察券通して~としたら。
8時30分からの再来受付機の前に長蛇の列が😅

こんなにたくさんの人が病気と闘っているのか😱

その後、血液検査~問題なし
よって、予定どおり、点滴へ~




まずは、吐き気を点滴で~

PHP読みながら~偶然、特集が「気持ちの切り替え方」😅


30分後、抗がん剤点滴開始~


お腹がすいたので、サンドイッチと、おにぎりも完食😅

他の方のブログで学習してた通り、看護師さんが点滴している腕にホットパックしてくれました。



看護師さんからは、点滴が終わると冷たいものが飲めなくなったりの副作用が出る場合があるけど、そのような副作用がでなくても、四、五日は冷たいものを飲まないようにとの注意がありました。

今、右腕に点滴しながら、左手でスマホ打ってるので、誤字脱字、乱筆あればすみません😢⤵️⤵️

あと、1時間ほどで、オキサリプラチンの点滴も終了です。

このあと、明日にかけて、どのような感じになるか~

また、ご報告します👮