今の会社のお局さん。

自分の狭い視野からしか物を見れないし、新しいものに興味を持ったり、仕事で必要なパソコンなどもまったく勉強しようとしないので、私は心の中で「おばあちゃん」と呼んでいます。

さて、今朝仕事に行くとおばあちゃんの声が掠れてたので、ここは一応心配してやろうと思い
「風邪ですか?」と尋ねたら、ぶっきらぼうに「前から!」だって!

あっ、そ。誰もあんたの心配なんかしちゃないけど、こういう会話は挨拶みたいなもんで、そんな返ししか出来ないんじゃ、ホント頭悪~い(爆)

さらに、私がいつもうまくいかない仕事があって、今日はさらにうまくいかなくて、その理由も分からず落ち込んでたら、それを見て咳き込むくらい笑ったおばあちゃん。

そんなら、早く理由を教えて欲しいんですけどぉ~。おばあちゃんも結局わかんないんだよね~。
こちとら、真面目にやってんのに笑うって人として可笑しいよねぇ。頭悪いことだよねぇ。

こいつといると、テンション下がるだけじゃなく、性格も暗~くなってくる(>_<)

どんな人にも得意なことはあると言うが、こいつは人を不愉快にさせる天才ですわ。

世間的一般からしたら、ただの頭悪いおばあちゃんだけどね( ̄ー ̄)