元同居人との生活とも呼べない、ただ同じ家にいるだけの毎日。

もともと話題も少なく、元同居人の話すことといえば、「自分には子供がいるのに、ブサイクだから子供は周りに整形させられた。自分は童貞じゃない!」という馬鹿馬鹿しい妄想話と、くだらない自虐ネタ…。

私の方が仕事が忙しく、夜遅く帰っても元同居人は寝ていて私にはまったく関心を払う余裕もなし。

しかも、子作り禁止でセックスレス。
こんな生活、何が楽しいんだかね~( ̄ー ̄)

なので、結婚してすぐに元同居人に離婚届を取りに行かせてました。
私が判を押せば済むことでした。

ですが、子供の頃から「しゃべらない。元気がない。子供らしくない」と、同級生や学校の先生に否定され続けた私は、異常なまでに自己評価が低く

「このくだらない奴しか、私と結婚するような者はいないんだ。私は人見知りだし、見た目もダメダメだし、資格持ってても今の仕事じゃ、とても一人ですが、食ってく稼ぎなんか望めないし…。」などと、諦めの境地で生きていました。

唯一、元同居人は悪いことさえしなければクビになることはない。どんなにぼんくらでも職場に名を連ねていさえすれば、昇給もボーナスもあり、お金だけが頼みの綱でした。

今のだんなくんにそれを言ったら
「バーカ!」と言われてしまいましたけど(>_<)

ホント、自己評価が低すぎるのも考えものですわ。