去年結婚した、だんなくんの会社の女性が近々仕事を辞めるそうな。

たぶん、子供でも出来たんじゃないの?とだんなくんは言ってたけど、せっかく正社員で働いてたんだし、それならそれで産休や育児休暇使えばいいのに。

自分の旦那の給料が安いと、日頃から嘆いてたみたいだし、子供が生まれてお金なかったら、今より不満たらたらになるのにね。

もっともだんなくんに言わせれば、古株のおばちゃんとの女同士のバトルにうんざり来てたし、彼女は精神的にかなり不安定な性格で、一緒に仕事してると疲れるんだって。

…で、辞めるって言った時も何か曖昧な感じで、仕事なんてどうでもいい的な態度だったんで、やる気ないなら辞めてもらって結構だと言ってた。

まあ、彼女がいなくなればうちらも付き合いなくなるし、正月にも子供付き年賀ハガキをもらうこともなかろうから、いいと思う。

生まれた時ぐらいは「子供が生まれました」ハガキは送ってくるかも知れないが、それ一回きりなら好きにさせときましょ。



Android携帯からの投稿