金曜日の夕方、局に家からでしょうか?電話があり、突然大慌てで
「父が危ないから帰る!」と言い、明日(土曜日)は仕事に来れないかもと帰って行きました。

そりゃ、自分の親が危篤だと言えば気持ちよく帰してやって、気持ちよく仕事を変わってやるのが人情です。

ところが彼女は、普段からほぼ毎週金曜日、私が一人で仕事をし、休み明けて月曜日に顔をあわせるなり、嫌みや小言しか言わないんですよ。

管理者の局の代行で仕事してるのに、今まで一度も「ご苦労様」の一言もない。

そんな人の親が亡くなり、所長にしばらく仕事を変わってくれと言われてもどうしても納得出来ません。

しかも、今週の火曜日は私、一人で仕事してへとへとで、やっとの休日の貴重な土日だったんだけど?むっ

年齢的に局の父親も、急に亡くなったとかでもないだろうし、それなら事前に会社に一言「父の容態が悪いから、もしもの時はよろしくお願いします。」ぐらいの言葉はないとダメだと思います。

昨日突然、バタバタと帰っていき、上司も誰も様子がわからんって非常識だろっ!

今日はだんなくんも仕事休みだったし、自宅もとっ散らかってるから片付けたかったのに…。

しかも、いつ仕事に復帰するかもわからないので、私は宙ぶらりんな状態で、いつ休めるかもわからない…。何だろな~。この馬鹿馬鹿しさは。




Android携帯からの投稿