今、会社の事務員の女性(三人の子持ち)が離婚問題で悩んでいます。

旦那と離婚することは決定らしいのですが、今の仕事はパートで三人の子供を養うことが難しく、相手からの慰謝料も望めず、正社員の仕事を探さなければならないとか、将来の年金の手続きとか、母子手当てのこととか、とにかく金銭的な問題が大きくのしかかってるんだそうです。

それで「離婚のことなら任せてよ!」と豪語する離婚2回の友達に相談したら「子供作り過ぎよ!」とバッサリ切られて、ぶちギレたんだそうです。

そりゃ、酷いこと言う人もいるもんだぁ~と私もその時は思いましたが、彼女(会社の事務員さん)もうちの義妹のところに子供が1人しかいないと聞いて

「子供が1人だったら、子供の為に良くないですよね。もう1人作ったらいいのに」とのたまってましたが、40代半ばにさしかかろうとしてる義妹にそんな酷いこと言えますか?

まったく、子持ちってのはどいつもこいつも考えなしで、簡単に暴言吐くんだよね~。

子だくさんなのはまあいいとして、子持ちってのはどいつもこいつも考えなしで結婚さえすれば簡単に子供が何人でも産めると思ってるから性質が悪いよ(-_-メ



Android携帯からの投稿