うちは、言わずと知れた子なし夫婦ですが、端から不妊治療などはしておらず、ましてや病院でどちらに原因があるとかの検査もしたことがありません。

もともと結婚した時点で、私も子供は簡単に出来る年ではなかったし(40前で、しかもだんなくんより1つ年上だし)そもそも激しく子供を望んでない二人が、わざわざ検査して短い二人だけの人生に溝を作ることはないだろうと思ったわけです。

もっとも、だんなくんの家はお父さんが家にほとんどお金を入れず、稼いだお金を飲み代や遊び代に使って家庭を顧みることのない人だったようだし、お母さんはお母さんで、そんな状態だから働きに出て、これまた稼いだお金でパチンコに行ったり、後輩におごったりしてお金を溜めない人だったから、だんなくんは結婚したいなんて思わなかったようだし、子供なんて欲しいと思わなかったんだろうしね。

ただ、義父母は孫の顔を見たかったんでしょうが、これまたラッキー?なことに、だんなくんは子供の頃おたふく風邪の熱が原因で睾丸が腫れて、医者に子供は作れないだろうと言われたらしく、そんな訳で私たちに「孫はまだか?」のプレッシャーはありません。

事情を知らない義父母の親戚連中は「孫も作らず親不孝」だとか、会うたびに「腹はまだか?」とか言いますが、その連中は家庭がうまくいってないのを知ってますので「ふん、腹いせかよ!」と馬鹿にしております。

いずれにせよ、うちら夫婦は子供がいない状態が普通なんでございます。





Android携帯からの投稿