こぎん刺し 筆巻き | ヒトメヒトメ♪ 〜いつもの暮らしにこぎん刺し〜

ヒトメヒトメ♪ 〜いつもの暮らしにこぎん刺し〜

Bon Botan(ぼんぼたん)という作家名で活動しています。
こぎん刺しを中心に手作りのことなどをマイペースに。

 

オーダーいただいていた筆巻きが完成しました。

 

仕様に悩んでなかなか作業が進まず、お待たせいたしました。

 

 

こぎん刺しらしい紺&生成の組み合わせでオーダーいただいたので、模様もらしさ満載にしてみました。裏も紺色で。

全体の大きさはだいたいA3サイズくらい。

 

ハリ感を出すため固めの芯や、素材など使用しているので洗濯は出来ません。

 

巻いて紐をかけるとこういう感じです。

紐はチョウチョ結びにしても。

 

 

自分で使うことのないものなので、果たしてこういう仕様でいいのか不安ではありますが(しかしこういう形以外には出来そうもなく)、気に入っていただければうれしいです。

オーダーありがとうございました。

 

 

こぎん刺しは、組み合わせの模様を刺すのは本当に楽しいので、ちょっと大物も時間を作って刺したいなぁと思う今回の制作でした♪