日本に帰国して14日間過ぎました!
やっと外出できます![]()
でもコロナがどんどん増えてるので、あまり出歩くこともできませんが![]()

隔離中は登録しているアプリから
毎日1日2回テレビ電話がかかってきて
滞在先にちゃんといるかの確認がありました
1回の電話は無人で、話をすることはなく自分の顔と背景を20秒間映すもので
もう1回はオペレーター?の人が電話をかけてきて、娘も一緒にちゃんといるか確認されました
時間は毎日バラバラなのですが、
大体午前に1回と夕方に1回くらいにかかってきてました![]()
娘のお昼寝の時間にかかってくることが何度もあって、娘を起こさないように寝てる部屋に行ってカメラで映さないといけないのが困りました![]()
たまにいい人だったら、
じゃあ今日はお子さんのの確認はいいです〜
と言ってくれる方もいるのですが
やっぱり2日連続で確認できないのはダメらしく、次の日にはちゃんと確認されました
0歳のまだ歩けない子がひとりでどこかに行けるわけないだろ
と思いながら…
テレビ電話以外にも現在地報告をしないといけません
それも時間はランダムで1日2回くらいありました
あと毎日健康状態の報告を14時までにします
すべてアプリでします![]()
14日間は長かったです![]()
しかも子どもと一日中家の中に引きこもっているのはきついですね
娘はまだ小さいからいいけど、これ歩ける子とかだと大変だろうな
幸いコロナにかかることもなく、娘も元気に14日間過ごせました![]()
やっと、家族に娘を抱っこしてもらえて
曾おじいちゃんおばあちゃんとも会うことができました!![]()
コロナに気をつけて久々の家族との時間を
楽しみたいと思います

