昨日は4回目のクレイジー・フォー・ユーでした。ハッピーな作品なだけに、常に客席の雰囲気が明るくて観客と一緒に作品を盛り上げている感覚がいつもしますが、今回は特に客席もアツかったですね🔥すごく良い空気感だったと思います。


今週のCFYは、はじめてボビーとポリーの組み合わせが変わりました。斎藤洋一郎さんと町真理子さんのボビポリは、クールな洋さんととエネルギッシュなまちまりさんの化学反応が面白かったです。特に「They Can't Take That Away From Me」でボビーがデッドロックを発つシーン、まちまりさんポリーはボビーが諦めるなんて思っていなかっただろうし、はじめてボビーがいなくなることへの不安に動揺していたように思えました。立ち去る時に一瞬振り返った洋さんボビーは、「きっと彼女なら一人でも上手くやっていける。彼女に自分は必要ないんだ。」と言わんばかりの背中をしていて、胸がキュッとなりました。洋さんとまちまりさんの組み合わせ、好きだなぁ。


あとは、観れば観るほどフォーダー夫妻が不思議なキャラクターですね笑

当時のBroadwayが英国作品に対して挑発的な感情をもって生まれたキャラクターなのでしょうか…。あべゆきさんのパトリシアは声が大きくて迷惑客要素たっぷりだし、長手慎介さんのユージーンもサイコパス気質で面白いですね笑。「Stiff Upper Lip」のダンス、長手さんの動きがちょっとぎこちないのも好きです笑


冒頭が長くなりました。キャストボードから見ていきます。

そろそろ満遍なくダブルキャストを拝見できてきました!今回は間辺朋美さんテスが初見です。


斎藤洋一郎さんのボビー、前回観た時よりよりスマートで、すごくお茶目なキャラクターが染み付いていてとても好きなボビーでした!以前観た時よりハキハキしてましたし、元気いっぱいでしたね☺️

ダンスの力強さが増してて、「I Can't Be Bothered Now」と「Nice Work If You Can Get It」は最高にかっこよかったです!Nice Workの「ポリー!!」と叫ぶところも、真っ直ぐ声が伸びていて、こっちも叫びたくなるくらいウズウズさせてくださいました!


町真理子さんのポリー、本当に表情が豊かでかっこいいしお茶目で、どんどん愛おしく感じさせてくれるポリーです。

とにかく歌声が素晴らしいですね。芯のある声なので聞きやすいですし、ブレスも少なくちゃんと言葉として伝わってくるのがさすがです。素敵だった!!!


いつにも増してチャーミングだった渡久山慶さんのランク。テンション高かったなぁ…笑笑。ボビーがザングラーに扮装して現れ、ボビーとランクが唸り合うシーンがありますが、ボビーに吠えられてめっちゃ乙女になってました🤣

「Tonight's The Night」では賢そうに振る舞っていたランクの間抜けさが垣間見ではなくモロに見えてて可愛かったです笑

いやー、渡久山さんランクに魅せられました。心なしか今日で抜けるのかな、と思ったら脇坂さんと交代ということで、たくさん拝見できて楽しかったです!脇坂さんも楽しみです!


恒川愛さんアイリーンは存在感がたまりませんね。どこにいても目を引く存在です。「Naugthy Baby」で一気に乙女になるところもギャップ萌えします。岡村さんは「待ってよボビー!ばかばかばか!」のあたりから語尾にハートがついてて乙女全開ですが、恒川さんはナンバーがはじまってから空気が変わりますね。好きです。

クラッチバッグは今回もセット裏へ笑笑。ここで一笑いおきます。


今回初めて拝見した間辺朋美さんのテス。間辺さんはキャッツで一度観ていますが、お芝居をガッツリ観るのは初めてです。とてもサバサバしたキャラクターですね。すごい透明感があって、間辺さんテスを通してボビーやザングラーが際立つような感覚を覚えました!そして容姿端麗ですね!細やかな振りの多いテスの踊りが映えます。かっこいい!


キャストの皆さまの感想は少し割愛させていただきましたが、今回も池田英治さんエベレットは良い味を出していましたね〜。素敵です。


男性アンサンブルでは髙畑翼さんミンゴが初見。かなりさっぱりしていますが、笑顔が素敵で、歌声も高音がよく響きます!


キャストの組み合わせが少し変わるだけでも新たな化学反応が生まれるCFY🌙

どのキャストさんも素敵で本当に楽しい作品です!


実は今回の観劇、まだ付き合い始めて1か月ぐらいの彼女を連れて行ったんです。本当は母親と観に行く予定だったのですが、急遽行けなくなり、彼女と行ってきました。

彼女もすごく楽しそうに観てて、終わった後に「面白かったー!」と言ってくれたのが、すごく嬉しかったです🥰


中華街で食べ歩いたり、山下公園行ったり、ちゃんとデートになりましたが笑

大切な人と『クレイジー・フォー・ユー』を一緒に観れて大満足でした!


それが故に、あまり細かい感想を覚えていないのですが…笑。




今日もCFY🌙です!

岡村さんご出演とはなりませんでしたが、脇坂さんランクが楽しみです!


ではまた!