東京の花組公演の感想を先に書いてしまいましたが
先月、大劇場へ遠征してきました!

まぁ、あれですよね、
「今の月組のどこがいいの?」が
世の中の大半かと思うのですが…

いやいや、月組いいですよ。
やはり芝居の月組で、本当に目が足りない。

今回は、一本もので
メインの役どころも少ないので
言ってみりゃ「ミーマイ」的に
下級生何やってるの?になりかねないところ、

あっちでもこっちでも
細かな芝居が繰り広げられていて
楽しいです。

脚本として、
その言葉のチョイスはどうなんだ?と
問い詰めたくなるところもあるのですが、
基本的に、悪者いないし。トルテは可愛いし。

ありちゃん(暁千星)のバイト姿もあるし、
他にも、こんなところで
こんなところでこんな人が!があって。

トップさんが、どうにもダメ…という場合以外は
楽しめる作品だと思います。

客席降りは一階のみですが
曲もいいですし、

フィナーレも、
最後大羽根でオーストリア国旗になるのが
キレイですし。

贔屓(新人公演学年の男役)も
がんばっていました✨

それが何より嬉しいです💕