息子、定期検診と素直な子どもたち | 転勤妻のきまぐれ育児ブログ〜3歳差姉弟

転勤妻のきまぐれ育児ブログ〜3歳差姉弟

転勤と第二子出産をきっかけに専業主婦に。
姉弟育児奮闘中です。
情報交換&仲良くして頂けたら嬉しいです♡

こんばんは


今日は、とにかく暑かったですね。

息子、2ヶ月を迎えた日に予防接種1回目を受けてきました。


先生に「この子は力が強くて、手足押さえるの大変だわ」と言われた息子。

打った瞬間は泣いたけど、すぐ泣き止んで、美味しそうにロタリックスも飲んでました爆笑
頑張った拍手


*********

別日には、大学病院に口唇裂の定期検診に行ってきました。
手術するための目標体重の6000gでしたが、すでに5700gを超えていました!!腕にちぎりパン出現してきました♡



鼻をきれいにするため、シリコン製の鼻栓(レチナ)をつける予定だったけど、まだ少し大きかったので、次回検診からすることになりました。

苦しくないのかな…?


***********


こどもって素直ー!正直ー!!と思った話。

最近、姪っ子や同僚の子どもたちに会う機会があったのですが、息子をみて「お口がへんだよー」と皆言うぶー


子どもたちは悪気がある訳じゃないし。
思ったまま口にするのねー!正直ー!と思った訳です。これから、こんな経験を沢山するんだろうな…


色々と書いたけど、2ヶ月になり、急にものすごくおしゃべりしたり、ニコニコすることが増えて、可愛くてたまらないですラブ