10/10 その神秘の山と海の街で…③ | れーべんぶろいの旅のカリスマ的ポケモンGO

れーべんぶろいの旅のカリスマ的ポケモンGO

このブログは仕事柄色々と飛び回っている旅のカリスマトレーナーの日記

個人イベントも開催していきます

こんばんは👻

世間はハロウィンイベント🎃ですが、忘れかけていた鳥取県最終日の記事💦


11:北栄町


名探偵コナンの作者青山剛昌先生の出身地でございます✨


この北栄町は注意が必要でポケストップの位置と実際の位置が変わっています😳

というのはもともと「道の駅北条公園」に設置されていましたが、10/20に閉鎖されております。

(行った日は10/10でまだ駐車場は空いてました)


ポケストップは本日時点で位置変更されているかわかりませんが、実際のポケふたは道路を挟んで向かい側の「北条オートキャンプ場」に設置されています。


これから行かれる方はご注意下さい。

ポケストップ位置が変更されていない場合は駐車場が空いていないので比較的取りにくい状況になってると思います🥺



12:湯梨浜町


別名「はわい温泉」。

はわい温泉街の一角にあります。

近くには東郷池が広がっております✨


この辺から温泉街が続きます♨️



13:三朝町

「みささ」と読みます。

ここも温泉街です。三朝温泉があります。


すぐそこに三朝荘という旅館がありますが、泊まれば定点で取れそうです。

…1日9組しか泊まれないみたいですが☺️



14:倉吉市

鳥取県最後は倉吉市。

流石に全部は周れませんでした💦

(鳥取県はあと5か所あると思います)


倉吉駅のロータリーにあります。

近くにヨコプラザというお土産屋があり、サンドとのコラボ商品も置いてありますのでここでお土産を買っていくのもいいと思います。




2泊3日という期間でしたが、初めての鳥取、いい思い出となりました😊ありがとうございました🙇






⭐️スペシャルサンクス⭐️

今回お世話になった施設です。

ありがとうございました🙇


JR東日本

オリオンバス

海老名SA

長篠設楽原PA

宝塚北SA

吉備SA

七塚原SA

道の駅にちなん 日野川の郷

日野町金持テラス・もう言葉が出ません

道の駅奥大山

とっとり花回廊

伯耆町総合スポーツ公園

東横イン米子駅前

ときの家


道の駅ポート赤碕

道の駅大山恵みの里

境夢みなとターミナル

謎のアウディ試乗会

水木しげるロード

すし若竹内団地2号店

皆生温泉素鳳ふるさと館

ヴィレステひえづ

居酒屋庄屋


道の駅北条公園

北条オートキャンプ場

はわい温泉街

三朝温泉多目的駐車場

JR倉吉駅

JR倉吉駅ヨコプラザ

横浜家系ラーメン吉岡家倉吉駅前店

JR西日本

JR東海