みなさん おはようございます!

 

今日の長崎市内は強風注意報が出ている程の強い風が吹いているんですよ。

今朝玄関のドアを開けると、植木鉢が倒れて可哀そうな事に。

慌てて軒先に避難させました。

 

さて、今月のふれあいセンターでの料理教室はお魚料理。

そして5月と言えば「柏餅」ですよね。

 

柏餅はお饅頭屋さんの方が美味しいとは思うんですが、

私は形が不揃いの手作り柏餅も愛嬌があって好きです!

 

みんなで作って「美味しいね!」って食べると

もっと美味しくなるんですよね~♪

 

地域のふれ合いを大切にする料理講座。

来月もお楽しみに!

 

 

 

私のレシピを【動画】でもご紹介しています。

https://m.youtube.com/user/bonappetitcooking/videos

 

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502