みなさん こんにちは!

 

今日の長崎市内は大変いいお天気。

港には大きなクルーズ客船が停泊していて海外から多くの方々が観光に来られていますよ。

 

さて、今月の公民館での料理講座。

「誰でも作れる料理」

 

材料を切って焼くだけ!炒めるだけ!

簡単だけど美味しい料理を作っている講座です。

 

おやつは「柏餅」

 

柏餅は私より高齢者の方が上手で、手慣れたものですよ。

 

でき上がったらみんなで「美味しいねぇ」って言いながら食べて

楽しくおしゃべり!

 

食べることは一生ですから

料理教室は年齢制限がありません!

私も含めて、いつまでも健康で過ごして頂きたいですよね。

 

 

私のレシピを【動画】でもご紹介しています。

https://m.youtube.com/user/bonappetitcooking/videos

 

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502