みなさん こんばんは。

 

今日の長崎市内は風が強く、一日中雨でした。

 

さて、私が所属している「魚のまち長崎応援女子会」

長崎市の水産業の活性化と魚食普及活動を目標に約13年間活動を続けています。

 

その中のひとつとして、長崎市の魚を題材とした絵本「おさかな すきなこ だあれ?」を作成し、

長崎市の3歳児検診の際にお配りしていただいてます。

 

今回、長崎市のボランティア団体「第3ゆりの会」様が

この本を布絵本に作成して下さり、長崎市へ寄贈されました。

この布絵本は長崎市立図書館で実際に手に取って読むことができます。

布ならではの心温まる絵本ですので、図書館に寄られた際は是非ご覧くださいね。

 

私たちの活動が、いろいろな分野で活動されている方々に広がり、

たくさんの子どもたちを笑顔にできる事を大変嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のレシピを【動画】でもご紹介しています。

https://m.youtube.com/user/bonappetitcooking/videos

 

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502