みなさん こんにちは。

 

暑さ寒さも彼岸までと言われている通り、だいぶ暖かくなりましたね。

今日の長崎市内は風は穏やかですが、晴れたり曇ったりのお天気なんですよ。

 

さて、公民館での料理講座も毎回賑やか!

元気な笑い声が調理室に響きます。

 

今月はイチゴのクレープを焼いたので、特に賑やかです。

「孫に作ってあげたい!」って言いながら一枚一枚丁寧に焼いていました。

 

お味噌汁のお出汁も「煮干しと昆布」

「やっぱり自分でひいたお出汁で作ったお味噌汁は美味しいネェ~ッ」

 

作る楽しさ!食べる楽しさ!

みんな健康だからこそですよね!

 

来月も春のレシピでお待ちしていますので

元気に参加してくださいね!

 

 

私のレシピを【動画】でもご紹介しています。

https://m.youtube.com/user/bonappetitcooking/videos

 

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502