★米子→境港へ②♪★ | くいいじ日記「Bon Appetit!」

くいいじ日記「Bon Appetit!」

フランス語で「Bon Appetit!」とは、日本語で「どうぞ召し上がれ!」と言う意味です。
映画「ジュリー&ジュリア」で、ジュリア役のメリル・ストリープが言ったセリフがとてもキュートで、ジュリアと同じく食べることが大好きなので、ブログタイトルにしました。

連日太陽猛暑日が続いていますが、一昨日は都内でも強烈な暑さでした滝汗


せっかくの夏に高温の為“プール中止!”という、今年は異常事態ですゲッソリ


でも、連日体温並み体温以上の気温が続くと、32~33℃の気温でも涼しく感じるので不思議ですよねニヤニヤ


…さて、前記事の続きです。


『水木しげるロード』を歩いていると…


ねずみ男ねずみ男発見!!


あまりにもの暑さのせいか、ベンチで置物のように動かなかったのですが、この後手招きをされたので、まさかのツーショーットカメラ


一反もめんが鳥居になっている妖怪神社、目玉おやじタクシー、目玉おやじ水、一反もめんのすべり台、トイレの案内図も可愛いラブ


って、渋っていた割りに楽しんでいる私ウインク


境港の漁港の市場は早々と店じまいするし、行った日は定休日が多い曜日で、いつも以上に観光客が少ない日だったそうで


地元の観光案内人に教えて貰った、駅前の回転寿司で小腹を満たしました寿司


やっぱり北陸には負けるけど、のどぐろの炙りが旨し酔っ払い


米子駅近くで食べた白いか(ケンサキイカ)の刺身、クエの刺身、猛者海老の唐揚げも…どれも新鮮で美味しかった爆笑


わざわざ米子まで行ったのに研修内容がイマイチでしたが、仕事以外の時間は楽しめましたウインク


どうせなら、島根まで足を伸ばして出雲大社へ行ってみたかったなぁ神社


米子鬼太郎空港で、職場へのお土産を買ったついでに自分土産も買いました飛行機


あぁ…研修報告書を書かなければアセアセ