{A8814FCA-D75C-4D1D-92C8-0640972CAD08}
先日2歳半のチロを連れて、ミッチイ出産後初めてアニの空手を見学に行った。最近お気に入りの車もようのスモッグを着て。これは先日のお箸づくりの時に参加した方から譲ってもらったもの。真剣に眺めながら「ちいちゃんも おっしゅ やる」と言っていた。
{E4403F4B-38A0-45E3-8854-5F19341493F3}

変わって今日は、天気が良かったので近所を散歩。地区センターの図書館に本を借りに行って、すっかり顔なじみになった窓口の女性にバイバイをして、消防署の前を通ったら消防士さんがいて、はたらくくるまを見せてくれた。大好きなはしご消防車に乗せてもらったチロ。嬉しくて口が開いている。
{BD3EACF8-33C5-474D-986B-C8AA2AE9856D}

{B453E6F4-7BB1-41F9-9C1E-45AECE836C56}

「おばあちゃん どこいく?」
「(押しぐるまに)なに はいってる?」
「きがえ?」
気になることが覚えたての言葉に乗って、いくらでも出てくる。滑舌はまだまだだけど、もうすっかり人間ぽくなった。
{FBA1884B-5C68-479A-8450-6584017A7A92}

途中のパン屋さんでパンを買って帰宅。
{08A98F67-F2BF-45CC-96D4-62240C2427B6}

「まま おてんきよかたら また いこね」

{436EDD79-7915-4E33-9932-9DB4DD4B0906}

ミッチィのくちびるが富士山に見えた午後。風はあるけどいい時間だったな。