今月最後のお料理教室 | フランスお料理教室clible とびきり美味しいをあなたへ / 肉じゃがを作るように牛肉の赤ワイン煮を

フランスお料理教室clible とびきり美味しいをあなたへ / 肉じゃがを作るように牛肉の赤ワイン煮を

パリ在住5年(フランス人のマダムから料理を学ぶ)帰国後、レストランでの修行や le cordon blue で専門知識を学び、その後お料理教室clibleをオープン(只今サロンリフォーム中にて2018年末より再開予定)

今週は今月最後のお料理教室がありました🍴
雨の中おいで頂き、ありがとうございました😊
ワイワイと楽しいレッスンでした🌿




テーブルセッティングは春をイメージして🌸





河津桜は近くに住んでる生徒さんから頂きました🌸
とっても綺麗✨✨
一足先にお花見気分♬
ありがとうございました😊


イカとふきのとうのベニエ

生地にビールとドライイーストを入れフワッ、サクッと揚げています。ベニエは天ぷらに近い食感です🤗
他、小魚やエビ、野菜と、色々揚げて楽しんで頂けると嬉しいです😊


ボルシチ
程良い酸味が食欲をそそります。
寒い日に身体温まる料理としてレパートリーに
加えて下さいね🤗




りんごとベリーのクランブル🍎🍓

甘みと酸味が程良いフルーツの上に
カリッとしたクランブルが乗ったスイーツ。

クランブルはきび砂糖を使って上品で優しい甘さになっています。
バニラアイスかホイップクリームを添えて食べると美味です🌿

久しぶり皆さんにお会い出来て嬉しかったです✨
来月も楽しみにしております☺️✨