【満席になりました】クリスマスメニューお料理教室 | フランスお料理教室clible とびきり美味しいをあなたへ / 肉じゃがを作るように牛肉の赤ワイン煮を

フランスお料理教室clible とびきり美味しいをあなたへ / 肉じゃがを作るように牛肉の赤ワイン煮を

パリ在住5年(フランス人のマダムから料理を学ぶ)帰国後、レストランでの修行や le cordon blue で専門知識を学び、その後お料理教室clibleをオープン(只今サロンリフォーム中にて2018年末より再開予定)

こんにちは😊
だいぶ秋めいて来ましたね。
お変わりなくお過ごしですか?

今日はお料理教室のお知らせです🍴
オープンハウスも兼ねたクリスマスメニューのお料理教室を開催したいと思います。

日時☆11月21日(水)   満席
                 23日(金)祭日  満席
                  28日(水)    満席
            12月4日(火)   満席

会費☆7000円

時間☆10時〜14時30分頃まで

メニュー🍴4品

アペリティフ用リッツを使ったカラフルカナッペ
{F54DF205-4B4E-4C68-84E7-7D0256F05183}

このカナッペは大人から子供まで美味しく楽しめるカナッペだと思います。お子様と一緒に作っても楽しいですね。シャンパンとの相性はバツグンです✨

鮭のソテー いくら添え  アボカドソース

{1AC0AFE7-7C0E-4D4B-828E-87E1C70B7D2C}

アボカド、鮭、いくら、絶対合う組み合わせです✨
魚の皮をパリッと焼くムニエルの練習をしましょう。
簡単!美味しい!前菜だと思います。
色も赤、緑、とクリスマスカラーで華やかさもありますね。

ミートパイ パイナップルソース

{F28F9F93-9A94-4B09-9D92-34B4914F64DD}

{FFC31431-2DF7-4946-BD89-E74584818BC2}

6人分はあると思います。
美味しく華やかな料理が出来たと自画自賛ですが、自信作です😉

サクジュワッ!ゴロゴロチョコレートクッキー

{7D33706B-F0A0-4D1F-9E92-706F7A07D79F}

{6338E6BB-EEEF-492B-A14C-6C1ED537C2A1}

クリスマスパーティや家に招待されることの多い12月、100円均一で買った箱やビニール袋、メッセージカードを利用してプレゼントとしてはいかがでしょう?
三温糖を使ったクッキーなので品の良い柔らかい甘さです。中にクランベリーとチョコレート、クルミが入っています💝
リッチなクッキーなので、クリスマスパーティのデザートでも良いと思います✨

台所の奥はウッドデッキのテラスになっていましたが、増築してガラス張りの展望台のようなお部屋になりました。

その部屋で皆様とウエルカムドリンクをと考えています〜🤗
よろしければ是非いらしてくださいませ✨