iOS/Android 推理ADV「名探偵キラリ 〜全滅系クローズドサークル〜」リリース! | でろでろぱわー

でろでろぱわー

ミステリー読書録(に方向転換中)です。
2012年末頃から、月10冊ペースで濫読中。

基本的には本格が好きです。叙述はモノによる。
マイベストは「隻眼の少女」。麻耶雄嵩おっかないです。

その他、iPhoneアプリ開発・ギターなど雑記もあり。

自作のミステリーアプリ、「名探偵キラリ ~全滅系クローズドサークル~」をリリースしました!

[iOS]

[Android]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iBON.detectiveKirari

簡単にゲームの中身のご紹介です。

アドベンチャーゲームとしては、
オーソドックスで、軽快で、簡単に楽しめるものにしてます。

昔ながらの、コマンド総当たりとアイテム選択で進む形式です。
うろうろ行ったり来たりすることはなく、サクサク進みます。


ストーリーもド王道。そして誰もいなくなった、です。
ベタで良いものを変える必要はありません。

この手のクローズドサークルものが好きなあなた。大丈夫です。
私も大好きだから、このアプリを作りました。

推理ものとしても、基本、ありがちなトリックばかりを(意図的にです)
目新しさはないものの大量投入、ちょいちょい面白いを継続するようにしてます。

でも、それだけじゃ芸がないので。
一つだけ 誰も見たことがない仕掛け を入れ込みました。

これで、推理アドベンチャーゲームの歴史を、
ほんの少し、前進できたのではないか、と思っています。

自分で言って自分がうさんくさいですし、
歴史って大げさすぎないか? と自問自答もしてます。

でも、この 仕掛け は2年かけて推理小説を200冊以上読んで、
推理ゲームも散々やって、どこにも見つかりませんでした。

マニアの方。推理小説作家志望の方。(だいたい同じ層ですね汗)
是非、一度おためしあれ!

[iOS]

[Android]