さてさて音譜
 
 
先日購入したこちらの求肥音譜
 
冷凍の白玉はよく見かけますが、
求肥は初めてだったので購入してみましたっ口笛音譜
 
{C9C2E9FA-F743-4E17-AB66-FB754C797AC2}
 
砂糖が入っているせいか冷凍でも柔らかいですっ音譜
 
 
表面に粉がまぶしているので
くっつかず、とても扱いやす~いチュー音譜
 
 
お湯で表面の粉を落とし、
 
砂糖なしのきな粉をまぶすと
ちょうどいい甘さですっ爆  笑ラブラブラブラブ
 
 
 
そのまま食べるのもいいのですが、
 
チロルチョコのきなこもちのように
チョコに入れて作ってみようかとひらめき電球
 
 
 
どの型に入れて作ろうかと悩んでいたところビックリマーク
 
 
随分前に購入したこちらのシリコン型音譜
 
やっと出番がやってきましたぁーチューアップアップアップ
 
{99ADBA05-47F6-4613-ACE0-108579A3D21D}
 
求肥が入るか心配していましたが、
サイズがピッタリ爆  笑音譜
 
{67D3E077-5033-4507-B91E-347CF5DB2071}
 
チョコ⇒求肥⇒チョコの順番で
入れましたよぉー音譜
 
 
 
さーて、出来上がりはビックリマーク
 
 
こちらは、ホワイトチョコにきな粉をまぜて
中に求肥を入れましたっ音譜
 
{3F39C6F8-DCE5-4256-B026-CA9CED728A3A}
 
上のチョコの分量が多かったようで
先に入れるチョコは少なめの方が良さそうだねウインク
 
 
 
こちらは、抹茶を混ぜたチョコに、
求肥に黒ゴマペーストを絡めて入れてますっチュー音譜
 
{865BC236-233B-4923-B9A4-4E84449FEB1C}
 
黒ゴマ入りも濃厚で、イケるグッド!
 
 
 
こちらは、求肥は入れず
中に黒ゴマペーストを入れてガナッシュ風に音譜
 
{AF494850-E792-424E-899D-CC5101F86E33}
 
 
いいカンジに出来上がりましたぁー爆  笑ラブラブラブラブ
 
{2C4B7BA1-7FAB-40EF-98DE-0128DF1A91EF}
 
 
 
黒ゴマペーストが飛び出しちゃったのもありましたが
チョコ300gでちょうど24個分出来上がりましたよぉー音譜
 
{BBD20580-1252-47D8-9E6B-F08ECD2D5406}
 
 
 
こちらは、失敗作てへぺろあせる
チョコの間から求肥が見えてるし笑い泣き
 
{09494A9D-ED4A-4EA6-B517-C76078C5A49C}
 
中央に入れなかったせいだてへぺろ
 
 
半分ぐらいは成功したので、
まぁ、成功したということでウインク音譜
 
 
求肥なので、チロルチョコよりは柔らかいお餅で
おいしく出来上がりましたぁー爆  笑音譜音譜
 
 
 
あと1kg残っているので
パンとかにも入れて作ってみようかしらウインク音譜
 
{1ACE3E78-4AF9-4044-A9A6-4F455A2E1141}
 
 
ごちそうさまでしたっチューラブラブラブラブ